お湯に浸かる

ふやけないように

37日目、少し久しぶり

 

体調を崩し学校から帰ってきたらすぐ寝て…という生活を送りブログを書いている場合ではなかった。体調は大方回復した。夏風邪にならなくてよかった。

 

勉強する量が多すぎる。なんでこんなに多いんだ?人間が脳に詰め込める量をとっくに超えていて、USBでも頭にぶっ刺したい。それかHDD?とか。

自分なりにわかるように勉強しているものの追いつかない。こんな状況は今回だけにして次こそはこつこつやろう…ということを数年繰り返している。一向に学ばない。でもそろそろもう本当にダメだ。

今までと詰め込む量が違う。レベルが違う。そして私の脳も少しずつ退化というか、昔ほどの記憶力はもうない。

 

他人の暗い気持ちって伝染するというか、移っていくよなあ…と最近感じる。それが自分に近い人だったらいいけど、本当の名前も知らない誰かの気持ちだとなんかつらい。

 

真っ白いワンピースを着て街を奔走したい。黒髪の美少女になって。軽やかに走りまくりたい。出来れば坂のある町を、坂道とか階段を登ったり下ったりしながら。ワンピースの裾をヒラヒラさせながら駆け上がりたい。息を切らしながら汗を流したい。

 

またネットオークションで入札しちゃった。でも欲しいからどうしようもないよね。物欲のおさめ方をしりたい。

少し前に買ったリップがすごく可愛い色で自分にも似合ってて嬉しい。

 

さあお風呂に入って少し勉強して寝よう。