お湯に浸かる

ふやけないように

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十日目、帰る時に雨が降る現象に名前をつけたい

梅雨明けしたみたい。ギリギリ8月に持ち越さず…。それにしても最近入道雲がもくもくで見ていて楽しいけれど、帰る時丁度夕立にあう…。なんか狙ってんのかな?ってぐらい帰ろうとしたら降る。なぜ。 今日は晩御飯を作った。美味しくできた。失敗しようがない…

九日目、疲れがすごい。

今日も疲れた。お風呂入って寝よう。

八日目、もう寝る

本当は22時頃に書こうと思っていたけど、勉強していたらこんな時間になった。もう寝る。

七日目、初めて近所の喫茶店に入る

梅雨が明けないままもう7月も28日、明けないまま8月に入りそうな勢い。今年の梅雨は明けるのか? 初めて近所の喫茶店に入った。ずっと存在は知っていたけど、近所なのがなんか入りづらくて行ったことがなかったけど丁度待ち合わせまでに時間があったので入っ…

六日目、久しぶりに蔦屋書店へ行く

年単位ぶりに蔦屋書店に行った。私は本屋さんは独自の配列とかよりも品揃えがあるところが好きなので、蔦屋書店は肌に合わず遠のいていたのだけれど欲しい本が蔦屋書店にあると聞き久しぶりに。 相変わらず蔦屋書店は変わったというか、薄暗くてレイアウトが…

五日目、梅雨が明けない

今年の梅雨長い。冷夏を期待。雨音好きだけど、あの急に降ってパーッと止んでまたザーッと降るあれはなんなんだ…。 毎日書くと決めてここを始めたものの超突発的に思い至って開設したのでどうやって書くかが決まらない。 新源氏物語(上) (新潮文庫) 作者:聖…

四日目、あんまり書けない

やっぱり諸事情でスマホ画面をあまり見られない。今日は一日ぼーっとして過ごした。大方音楽を聴くかラジオを聞いてうとうと微睡んでご飯を食べてしていたらこんな時間。早い。一応明日は連休最終日らしい。明日も家で同じような過ごし方をして終わると思う。…

三日目、最近好きな曲

朝から二時間だけバイトをして、帰ってきてからは小説を読んでいる。 最近好きな曲 Giri Galハジメタルエレクトロニック¥255provided courtesy of iTunes 金子理江ちゃんはまあまあ前から知っていて、特別ファンではないんだけど定期的に気になってツイッタ…

2日目

諸事情でスマホ画面をあまり見られないので今日もひと文。そろそろまとまった休みが欲しい。

一日目

今日から毎日何かしら書こうと思う。何を書くかは決めていないけど、ルールは決めずに書きたいことを書いていく予定。