お湯に浸かる

ふやけないように

五日目、梅雨が明けない

 

 

今年の梅雨長い。冷夏を期待。雨音好きだけど、あの急に降ってパーッと止んでまたザーッと降るあれはなんなんだ…。

毎日書くと決めてここを始めたものの超突発的に思い至って開設したのでどうやって書くかが決まらない。

 

新源氏物語(上) (新潮文庫)
 

面白い。ずっと読んでる。これ読んでるかラジオ聞いてるかみたいな一日。源氏物語田辺聖子さん訳以外に瀬戸内寂聴さん訳も買っていて読み比べるのが楽しみ。

 

そろそろ本屋さんに行きたいけど、家には山のように積み本があって悩ましい。でも新刊チェックがしたい。

 

今日はこれぐらい。もう少し書けるようになりたい。