お湯に浸かる

ふやけないように

30日目、苦しい

 

苦しい、どうしてこんなに苦しいの。

やっぱり怖い。この幸せを手離したくない。どこかに行って欲しくない。ずっとここにいて欲しい。でもそれは私がいくら願ったところで他人次第でしかなくて確実なものはどこにもない。

苦しい、胸が痛い。何故か泣きそう。

もうどうでもいいやってずっと思ってた。これ以上は望まないって決めていたし、何がどうなってもどこへ行ってもたった一人いればいいやって思ってなのにな。

 

この幸せの欠片はどこから欠けていくんだろう、欠けてほしくないよ。

どうしてこんなに幸せなんだろう、楽しいんだろう。私何もしてないのに。怖いよ。

手にしてしまうとどんどん我儘になって。また馬鹿みたいなちょっとおかしいぐらいの独占欲。私とあなたは何も契約も結んでいないのにね。

どうしてこんな感情を抱いてしまうのでしょう。

苦しい、会いたいのに会いたくない。永遠でいて欲しいのに永久に知らないふりをしていたい。