お湯に浸かる

ふやけないように

19日目、夏だ

 

 

当たり前だけど夏だ。今日とても綺麗な入道雲を見た。最近よく空を見る。入道雲のあの夏を感じさせるもくもくさ、青空とのコントラストが大好きで何枚も写真を撮ってしまう。

 

散歩の途中でかき氷を食べた。夏だ。私は抹茶が一番好き。すごく美味しかった。

 

湿度がなくなれば日本の夏はもっと快適なんだろうなと思う。あのべたべたとじわじわと体にまとわりつくじとーっとした湿度がつらい。街中に除湿機を置きたい。避暑地に行きたい。

 

ここ数年ぼんやりと甲子園を見ていた人間なので甲子園の無い夏は寂しさを感じる。一度生で見てみたいのだけれど、確実に熱中症になるだろうな…と思い行けていない。来年は行きたいな。どうか来年は行われますように。

涙腺が緩いので甲子園見てるだけで涙がボタボタ出てくるし、決勝は始まった時点で泣いている。

 

 

気づいたら今日もあと二分。そろそろ寝よう。