お湯に浸かる

ふやけないように

12日目、どう森が楽しい

 

 

めちゃくちゃ久しぶりにどう森に入って友達と通信した。夏のアプデで海に入れるようになったから一緒に飛び込みジャンプして泳いだ。こうやってどう森上で夏らしいことを出来ることがとても嬉しい。任天堂ありがとう…。

今日から開催される花火大会最高だ。めちゃくちゃ花火綺麗だしマイデザの花火打ち上げられるし。友達と一緒に見た。実際に会って見てるみたいな気持ちになった。手持ち花火まで出来るなんて…。私の願いを叶えてくれるどうぶつの森任天堂ありがとう…。たまや〜!

 

どう森ってぼちぼちとやっていくのが私は好きです。未だに推し住人は来ない。amiiboカード予約したからそこで呼べることを願うのみ…。

 

 

そろそろツイッターやめてもいいかな…と思っている。ツイッター始めた頃から少し前まで現実よりツイッターの方が楽しかったんだけど最近は息苦しさしか感じない。繋がってる人は好きなんだけど、あのこの意見以外は認めないみたいな圧の強さが…苦しい…。

あまりにも人間関係や娯楽をツイッターで完結させすぎたかな。

ツイッターは誰かが不倫をすると大騒ぎだけど、現実的には誰も話題にしない。私がいる環境が少し変わっているのか、それともツイッターが変わっているのか。ツイッターで騒がれることが自分の周りでは何ひとつとして話題にならない誰も興味を持たない温度差の激しさに気づいた。類は友を呼ぶというので自分がいる環境が世間ズレしている可能性も結構ある。

それはどこで観測してきたんだろう…という情報が溢れていて、もはや別世界のよう。

その別世界観が好きだったんだけど、別世界が別世界になったかな。これも老いか。

私はとてつもなく友達が少なく、人間関係も大変狭いのできっと違うコミュニティに行けばそういう意見もあるんだろうな…と思うんだけど…。

 

 

もう日曜日も終わるのか、早い。最近サザエさんを見ようと思いつつ見られていない。サザエさんの声で年代がわかるんだな…。

 

 

源氏物語読んで寝る。